私のおすすめはコレ!

おすすめの基礎化粧品レビュー

社会人の女性を対象に、おすすめの基礎化粧品を紹介してもらいました。

 

レビュー1:アクアレーベルのブルーボトルで乾燥肌が改善

 

化粧水や乳液に高いお金をかけられないけど、安いものを使って肌トラブルになるのは心配。

 

以前は母親が使っている安物の化粧水と乳液を使っていました。値段を聞いたところ、680円で手に入れたそうです。

 

メーカーを見ても、何処の?って全く分からない。

 

乾燥肌に悩んでいたし、どれを選べばいいのかわからなかったので、とりあえず1年使いました。

 

伸びが悪くたっぷり使わないといけないし、たっぷり使うほどベタベタしました

 

。あまりにベタベタするので毛穴が詰まってニキビにならないか心配でしたが、翌朝になると肌が乾燥しているだけで特に変わったことは起こりませんでした。

 

悩んでいた時、CMで資生堂のアクアレーベルのブルーボトルを見ました。透き通ったボトルが素敵!まずデザインに惚れて、値段を確認しに薬局に行くと1300円だとわかり、すぐに購入。

 

もう5年以上使っています。使い始めたときのお肌は粉がふくほどの乾燥肌。
1ヶ月使っても効果は感じなかったけど、サラッとした使い心地でいい。ボトルの爽やかな雰囲気もバスタイムにはぴったり。

 

気に入って使っていると、6ヶ月でしっとりしてきました。お気に入りの使い方は、湯船で汗を流した後に洗顔をしてすぐ塗る。

 

体が温まっていると毛穴が開くので少量で浸透しやすい。

 

化粧水→乳液→化粧水→乳液の順にサンドイッチして塗っています。
たっぷり使っているのに2ヶ月持つし、翌朝も乾燥しません。

 

 

レビュー2:1本5役でコスパ最強の化粧水

 

ネイチャーコンクという化粧水をご存知ですか?

 

一般の化粧水とはちがい、ふきとり化粧水というちょっと珍しいもの。

 

つけるだけの化粧水と比べてコットンなどで拭き取ることでくすみや肌荒れの原因である古い角質をやさしく除去できてしまいます。

 

なんと後に使用する化粧品の保湿美容成分を浸透しやすい肌に整えてくれるんです。

 

夜であればクレンジングと洗顔をした後に使用します。
忙しい朝にも洗顔がわりになるのでオススメ!

 

クレンジングや洗顔では落としきれない肌汚れや、毛穴汚れを取り除きます。

 

なんとあってもヒアルロン酸、コラーゲン、植物性セラミド配合なのでうるおいがたっぷり!それだけではなく、ぶどう葉エキスで肌のひきしめもばっちりです。皮膚保護成分であるグリチルリチン酸2Kも配合しているので、乾燥による肌荒れも防ぎます。

 

一本あるだけで5役を果たす優れもの!コットンでふきとると茶色い角質がごっそりとれているのがよくわかりますよ。

 

 

■おすすめサイト■
▼美肌の知識を詳しく学ぶなら!
スキンケアアドバイザー資格

 

スポンサーリンク